古いオルゴールの「古い楽章」の場所

原神

珍しく攻略記事を書きます。自分がちょっと迷ったところを中心にいくつか書きます。

全部集めるとアチーブメント「大楽章の響き」、原石120などの報酬が貰えます。

※世界任務「諧律のカンティクル(Canticle)」の進行が必要

場所

1と6については世界任務「諧律のカンティクル」で入手可能。楽章の名前は全部ラテン語。どこかで見たことがあると思います。『レクイエム』で使われる言葉が多い。

ロクス・アモエヌス

1つ目の楽章。任務の過程で入手できる。

トゥーバ・ミルウム

2つ目の楽章。近くのワープポイントから降りてすぐの場所にあります。

※泡に体当たり(または攻撃)するミニゲームをクリアする必要があります。

レックス・トレメンデ

3つ目の楽章。入り口がややわかりづらいですが、ここはスキュラの封印を解く過程で行く場所なのでその時ついでに取るのがいいと思います。

四つ葉のマークの場所から洞窟内に行けます(以下同じ)。

反対側の四つ葉マークから入ることもできます。

ディエス・イレ

4つ目の楽章。

※魔像に話しかけてヴィシャップを倒す必要があります

コンフターティス

5つ目の楽章。地方伝説シネアスがいる場所です。道が切れてる場所から洞窟に入ることができます。

地方伝説は倒さずに後ろから回っていけば大丈夫です。

ラクリモーサ

最後の楽章。任務「諧律のカンティク」、最終章「鎮魂歌」を終えると自動的に入手可能。

アチーブメント「大楽章の響き」を入手できます。

原石報酬はココ

(補足)

参考に各タイトルの意味を載せておきます。2~6は『レクイエム』に関係する言葉。

ロクス・アモエヌス Locus Amoenus「魅力的な場所」
トゥーバ・ミルウムTuba Mirum「驚くべきラッパ」
レックス・トレメンデRex Tremendae「畏怖すべき王」
ディエス・イレDies Irae「怒りの日」
コンフターティスConfutatis「打ち負かされた者たち(罪人たち)」
ラクリモーサ Lacrimosa「涙の日」

※このブログではラテン語が出た時には水谷 智洋編『羅和辞典 <改訂版> LEXICON LATINO-JAPONICUM Editio Emendata』(研究社)を参考にしています。

(おわり)

ManQ

原神も3年目となり新しい楽しみ方を探すべくブログを始める。
ストーリーのテキストをじっくり拾って読むのにはまってます。
神話は詳しくないので頑張って調べてます。

ManQをフォローする
原神
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました